今日4月22日は…

今日4月22日は「国際母なる地球デー」です!
地球環境を考えることが目的の記念日ですが、初めにアースデーを考えるきっかけに
なったのは冷戦時代にソ連が打ち上げに成功した人工衛星スプートニクだったそうです。
冷戦時代はアメリカとソ連は何かにつけて対立し、宇宙開発に関してもしのぎを削って
いました。ソ連がスプートニク打ち上げに成功し、すぐにアメリカも人工衛星を打ち上げましたが
失敗、この失敗は資本主義を中心とした西側社会にとって大きなショックでした。
このことから冷戦は激化し、収拾がつかなくなりそうになったとき、平和運動を行っていた
ジョン・マコーネルが米ソが宇宙開発に協力することができる世界を目指そうという提案を
行い、サンフランシスコ市長のジョセフ・アリオトが真っ先に同意、
世界初のアースデーを開催することになったのです。
このアースデーは1970年3月21日に行われました。 
2009年に国連がアースデーを国際記念日にすることを決め、日付を4月22日と
決定したのです。 

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!