今日12月2日は…

今日12月2日は「日本人宇宙飛行記念日」です!
これは1990年にTBSの秋山豊寛記者を乗せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、
秋山さんが日本人初の宇宙飛行に成功したことに由来しています。
日本人初の宇宙飛行士がテレビ局の記者であった秋山さんになったのは
1986年のアメリカでのスペースシャトルチャレンジャー号の爆発が影響しました。
この事故がなかったら毛利衛さんが最初の日本人初の宇宙飛行士になっていたそうです。
ちなみに秋山さんは宇宙から帰還後、1995年にTBSを退職されたそうです。
退職した理由は、「宇宙に行った事でお金や権力や名声などといったものが
あまりにもちっぽけでそういったものに興味がわかなくなった」からだそうです。
宇宙から地球という1つの星を眺めるとき、人の意識に大きな変化が訪れるようですね。
地球に生きている人たち全員が宇宙にいけて、そのような体験が出来るようになれば
戦争や争いも無くなるのではないでしょうか。

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!