今日9月5日は…

今日9月5日は1977年に「初の国民栄誉賞が贈られた日」です!
初の国民栄誉賞は通算本塁打数756本で世界新記録を成し遂げていた
王貞治さんに贈られました。
総理大臣や政権が表彰するものとしてはそれ以前にも
「内閣総理大臣顕彰」がありましたが、柔軟性がなく、
国民の気持ちを表わしにくいことから新たな賞を創設しました。
今年は長嶋茂雄さんや松井秀喜さんがお二人一緒に受賞しましたね。
時に「政権の人気取りに使われている」と批判されることもある賞ですが、
受賞されている方たちは皆様とても素晴らしい記録や感動を与えてくれた方々。
その方たちには心よりお祝い申し上げたいものです。
ちなみに王貞治さんと言えば今年、彼が成し遂げた記録のうちの一つである
1シーズン55本のホームランを越えられるかどうかが騒がれていますね。
今年は「高校生らしくない」という理由で高校野球でも一騒動ありましたが、
プロとしても「プロとして恥ずかしくない行動」をとっていただき、
新記録が打ち立てられるようでしたらその記録をたたえてあげたいものです。

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!