今日2月24日は…

今日2月24日は「月光仮面登場の日」です!
これは1958年にラジオ東京(現在のTBSテレビ)で国 産初のテレビ映画『月光仮面』の
テレビ放送が始ったことにちなんでいます。
月光仮面の名前は日本製のスーパーヒーローをイメー ジしたときに、
人々を救済する=菩薩であり、菩薩と言えば日光、月 光菩薩というイメージがあったことから
「月光」という名前を取り、「月光仮面」になったそ うです。
当時は制作費も少なく、番組を担当していた広告代理 店の社長の自宅で
ロケが行なわれていたそうですよ!
ちなみに月光仮面は「憎むな、殺すな、赦(ゆる)しましょう」という理念を持ちを持っていて、
悪人といえども懲らしめるだけで過剰に傷つけることはなく、人命は決して奪わなかったそうです。
武器として2丁の自動拳銃を持っていますが、もっぱら威嚇と牽制に使い、
発砲しても悪人の武器を撃ち落とすためにしか使わないという正義感の持ち主だったそうです。
何だか今の日本の防衛体制に似ていますよね?

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!