今日2月10日は…

今日2月10日は1988年に「ドラゴンクエスト3 が発売された日」です!
当時のゲーム機はファミリーコンピュータ(略してファミコン)でした。
前作の2倍の容量のROM(記録媒体)を使いながら も、容量不足で
タイトルは黒字に文字だけのシンプルさに。
それだけ内容が濃い作品でしたね!
現在では携帯のアプリやWiiでファミコン版やスーパーファミコン版が出来る
ソフトも発売されていますね。転職システムもあり、自由度が増していて、
長く遊べるソフトです。未経験者は是非一度プレーしてみてくださいね。
ちなみにファイナルファンタジーシリーズと一緒に国内RPGゲームを引っぱってきた
この作品。今では両作品とも同じメーカーになってしまいましたね。
それでも二つのタイトルの扱いは同じ会社内でも違うようで、ファイナルファンタジーは
スマートフォン対応が進んでいるのに、ドラクエはいまだに「1」も出ていません。
それだけドラクエというタイトルを大事にしたいということなのでしょう…。 

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!