今日7月16日は…

今日7月16日は1969年に「アポロ11号が打ち上げられた日」です!
アポロ11号は始めて月面に有人着陸したロケットですね。
ケネディ大統領が「1960年代の終わりまでに人類を月面に到達させる」
という宣言を行い、無事その宣言どうりに月面に到達することが出来ました。
ケネディ大統領自体は1963年にこの世を去り、その栄光を見ることは
かないませんでしたが、この壮大な計画はしっかりと実行され、
人類にとって大きな一歩を記すことが出来たのです。
私たちも常に幸せという目標をしっかりと抱き、その目標に向かって
日々歩んでいきたいものですね。
ちなみにアポロ11号では月面から上昇するためのエンジンのレバーを
誤って壊してしまうという事態が発生してしまいました。
その危機を救ったのはボールペンだったそうです。
ボールペンの先で押すことで何とかスイッチが入ったとのこと。
もしスイッチが入らなければ、月面から宇宙飛行士たちは戻れず、
大変な事になるところでした。どんなピンチの際にも落ち着いて、
出来ることはやってみるという気持ちが大切ですね!

 

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!