今日4月13日は…

今日4月13日は「喫茶店の日」です!
これは1888年に 東京の下谷上野西黒門町に
日本初のコーヒー専門店「可否茶館」が開店したこ とに因んでいるそうです。
ただ当時、まだ庶民には馴染みがなかったのかあま り受け入れられず、
数年で閉店してしまったとのこと。
今ではコーヒー専門店も多く、おいしいコーヒーが 手軽に楽しめますよね。
でも自分にあったコーヒーを見つけるのは苦労しま す。
淹れ方でも味が変わるので難しいのですよね…。
ちなみに今日2012年4月13日は”金曜日”ですね!
「13日の金曜日」…。ホラー映画で有名ですが、「13日の金曜日は不吉である」
という「迷信」がありますよね。理由は「キリストが磔にされたのが13日の金曜日である」
という説がありますが、実際はキリスト教のどの各派もその日を確定していないそうです。
イタリアでは17日の金曜日が不吉とされ、スペイン語圏では13日の火曜日が不吉とのこと…。
フランスでは13日の金曜日が不吉とされていますが、何故か宝くじでは当たり日とされ、
宝くじの売上が急上昇する日でもあるそうですよ!

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!