今日3月21日は…

今日3月21日は「国際人種差別撤廃デー」です。
これは1960年3月21日に南アフリカで人種差別を行う法律成立に
対し抗議活動を行った黒人たちに対し、 政府が装甲車で攻撃し、
69人が死亡、180人以上が負傷した「シャープビル虐殺事件」に
因んでいます。また同じような事件が発生しないようにと言う
反省の意味と人種差別の根絶を願っています。
南アフリカではこの日が「人権の日」となっています。
人の優劣は肌の色では決まりません。
自分たちが優位に立ちたい、楽をして、贅沢をしたいがために
自分たちとは違った人たちを貶め、支配しようとするのです。
全ての人が同じように学び、活躍できる地球になりたいものですね…。 
ちなみにこの抗議活動の発端となったのは「パス法」と言われる法律でした。
これは18歳以上の全ての黒人は身分証を携帯しなくてはいけないと言う
悪法でした。「身分証」というと日本では運転免許証などが利用できますが、
前の会社でもサービスを利用するためには会員登録が必要で、
会員登録のためには「身分証」が必要だったのですが…。
「身分証」が無い人は「身分を証明できない、不審人物ですか!?」と
いうお怒りがあったようです。確かに運転免許証は全ての人が
持っているわけではありませんし、「身分証」という言葉自体が、
何か差別的なものを感じさせますよね。
ということで、「ご本人と確認できる証明書」という言葉に切り替えました。

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!