今日1月5日は…

今日1月5日はスタジオジブリでおなじみの宮﨑 駿さんの誕生日です!
1941年生まれということで今年で71歳になられますね。
ジブリのほかにも「ルパン3世 カリオストロの城」など様々なアニメにかかって
来られました。今ではルパンもラピュタも安定した人気を誇っていますが、
公開した当時はそれほど興行成績も思わしくなかったそうです。
長編の監督はあと1回が限界と公言しているそうですが、
将来に語り継がれる名作をこれからも作成していただきたいものですね。
ちなみに「崖の上のポニョ」の公開時に前述の「長編はあと1回が限度」と述べていたそうなのですが、
ポニョの観客動員数が前作「ハウルの動く城」を下回っていたことにショックを受け、
「もう1本作る」とやる気になったそうです。
自分の中での評価と一般の評価があわないとやはり作り手としてはショックですよね。
個人的には「ハウル」よりも「ポニョ」の方が売れていたと思うんですけどねぇ…。

昨年末には「ラピュタ」を地上波で通算13回目の放送があり、

視聴率が15.9%だったそうです。相変わらず人気ですね。

その裏ではムスカの一言にあわせて、ニコ動などで一緒に叫ぶ姿が

あったそうで…。敵役でもそのキャラクターからとても愛されて(?)ますね!

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!