今日12月21日は…

今日12月21日は「アポロ8号が月の周回軌道を回った日」。

1968年12月21日アポロ8号が月を10周まわって、地球に帰還しました。
世界で初めて月の裏側を目撃したパイロットたち。
今ではネットでも月の裏側の写真を見られるようになりましたが、
見ることが出来ない部分を最初に見たパイロットたちはどのように
感じたのでしょうか。また月の後ろから地球が昇ってくる「アースライズ」を
最初に見たのも彼らです。冷たい感じがする宇宙空間から
暖かい、母なる大地を見る感動!本当にうらやましい限りですよね。 
ちなみに普段見られない、いけないところにはいろいろな噂がたつもの。
もちろんいつも地球に対して裏側を見せない月にはいろいろな憶測、
希望的な話が語られています。月面に基地があるとか、ないとか・・・。
特に裏側は普段見ることが出来ないので、大きな基地があるとまで
言われていました。様々な観測衛星が送ってきている写真を見る限りでは
今のところ表面には基地はなさそうですね。
月の地下には・・・何があるのか!?興味は尽きませんね!!
 

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!