今日12月4日は…

今日12月4日は1872年にポルトガル付近の海でメアリー・セレスト号が無人で発見された日です。
「メアリー・セレスト号」といってもピンと来ないかと思いますが、
「漂っている船を見つけ、船内を調べてみたら、今までそこに誰かがいたようにまだ暖かい
朝食があったが、船内には誰もいなかった。」という話を聞くと、「あぁ!」と思ってくれる
方もいるのではないでしょうか。
多分小学校のときにその話を聞いたような気がするのですが、「暖かい朝食」は
後からつけられた捏造らしいですよ。ちょっと残念…。
結局は真相は分からないままらしいのですが、後になって、実はその船にひそかに乗せてもらっていた
という人がいたらしいです。でもその人の話を検証すると、一部の機器が壊されていることが
説明できなかったり、乗組員に対しても説明が実際と食い違い、結局のところ
その人の話も捏造らしいということになったそうです。
10数名の人が消えてなくなった…このお話は解決することはないんでしょうかねぇ…。

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!