今日11月21日は…

今日11月21日はインターネットの前身に当たる「ARPANET」の実験が開始された日です。
1969年11月21日、アメリカの国防高等研究計画局の行動科学研究部門で研究や調査を目的として立ち上げたネットワークが今のインターネットの前身、
「ARPANET」(Advanced Resarch Projects Agency Network)の実験を開始しました。
新しいコミュニケーションツールとしてコンピュータのネットワークを構築するという目的と
それとは別に核攻撃下でもコミュニケーションを取れるツールとしてという側面もあったようです。
今では様々な側面から真実を伝えるツールとしても活躍していますね。 
ちなみに11月21日は任天堂のビッグタイトルの発売日としても有名だそうです。
過去にはポケモン、ゼルダ、スマブラと言った大人気ソフトや、
スーパーファミコン、DSⅰLLといったハードまでこの日に発売されています。
11月20日の任天堂設立の日と11月21日が初代社長 山内房治朗の誕生日の
中間だからと言う説もありますが、真実は…どうなんでしょうね。
今年は11月23日にWiiのゼルダ、12月1日に3DSのマリオカートが発売されますが…。
今回はあわせてこなかったようですね。マリオカート7、期待してます!!

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!