<本日は定休日です>今日11月12日は…

1933年11月12日、スコットランドのネス湖でヒュー・グレイが世界で初めて
ネッシーの写真を撮ったと言われています。 
翌1934年には今でも話題に上がることがある「外科医の写真」と言われる
有名なネッシーの写真が公開され、話題となりました。
この写真は後年になり、偽証だったと報道されましたが、その報道も関係者の死後だったことや
その「偽証」と言われる内容に不明点があったことなどから反論などもあるようです。
ただ「ネッシー」は1900年代になって言われたものではなく、それ以前からも
ネス湖や近くのネス川(ネス湖にはつながっていないそうですが)では未確認の生物らしき
ものが度々目撃されていたそうです。
まだまだ「ネッシー」への興味は尽きそうもありませんね。 
ちなみに日本でも北には「クッシー」
南には「イッシー」と言われる未確認生物の話があります。
「クッシー」は北海道屈斜路湖、「イッシー」は鹿児島県池田湖に住んでいるといわれ、
1990年代にはどちらも大きく話題となっていました。
最近は話を聞かなくなってきましたが、今はどうなっているんでしょうかねぇ…。

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!