<本日はお休みです>今日10月30日は…

今日10月30日は「卵かけご飯の日」です。
これは2005年に島根県で「第1回 にほんたまごかけごはんシンポジウム」が
10月28日~30日に開かれ、そこで10月30日を「卵かけご飯の日」として制定しました。
呼び方も「卵かけご飯」や「卵ぶっかけご飯」、「TKG」など様々ですが、
日本では昔から愛されている食べ方ですよね。
他の国ではあまり見かけない食べ方のようです。
健康的な良質な卵を買うことができる日本ならではというところでしょうか。
私はどちらかというと卵と納豆を両方一緒に混ぜて食べるほうが好きですね。
その際は醤油ではなく、そばなどに使うだし汁を入れて食べますが…。
ちなみにかき混ぜるときにちょっと気になる「あれ」。
黄身から出ている白っぽい紐のようなもの。
「あれ」は「カラザ」というものらしいです。
この「カラザ」、「殻座」とかかれるとなるほどと思ってしまいますが、
実は当て字。本当は「Chalaza」というラテン語だそうですよ。

シンプルだけど、人によってその詳細は様々。
今日もTKG食べておきますか? 

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!