今日10月23日は…

今日10月23日は2001年にApple社がiPodを始めて発売した日です。
あれから10年が経ちました。Apple社を設立し、ここまで牽引してきた
スティーブ・ジョブスは先日お亡くなりになりましたね。
先見の明があり、常に時代を先どったテクノロジー、商品を発表してきました。
今年の10月14日には遺作と入れるiPhone4Sも発売され、過去最大の売り上げに
なりそうとのことです。
音楽業界にのってはこの2001年の周辺はいろいろと騒がしい年になっていました。
ちょっと前から問題になっていたのはCD-Rによるデジタル複製。
テープなどと違い、無劣化でコピーされ、流行り始めていたファイル共有により
自社音楽が不正に流失し、対策を行っていた時代でした。
コピーコントロールCD(正確には音楽CDでは無い規格)で販売したり、
CD-Rに著作権保護のために課金させたりといろいろあったのですが、
個人での複製の権利や買ったのに聞けないなど問題が噴出。
結局は音楽プレイヤーにも入れられないCDは売れないということもあってか
コピーコントロールCDは無くなっていきました。音も悪かったということで
アーティストによってはコピーコントロールCDを拒否していたようです。 
ちなみに2004年10月23日には「中越地震」が発生しました。
マグニチュード6.8。最大震度7。
死者68名、住宅の前回3175棟など大きな被害が出ました。
2011年3月の地震から半年以上が過ぎましたが、今だ地震が頻発し、
原発の影響で元の生活に戻れない方が多数いらっしゃいます。
普段から家族との緊急時の連絡方法などを確かめ、
少しでも早く安心できるような対策を心がけていきましょう。

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!