今日10月19日は…

今日10月19日は「海外旅行の日」。
これは「10」を”遠(10)く”と読み、「19」を”行く”と読むことで
”遠くに行く日”=海外旅行の日と語呂合わせをしたとのことです。
この日には海外旅行の楽しみ方について考えましょうということ。
確かに他の国に行ってその国を直接感じ、歴史を見てくることは勉強になりますし、
楽しいですよね。でも楽しいからといってその国に慣習になじまない行為は
慎まなければなりません。一人一人が母国の代表者なのですから。
相手の国を知りに行くのと同時に、自分の国について相手に伝える役割も担っています。
国の代表として恥ずかしくない行動を常にとっていけるようにしたいですね。 
ちなみに最近では20代の海外旅行者数が減少傾向にあるということです。
これは海外へ旅行することが特殊なことではなく、ある程度一般化したことや
非正規雇用が増えたことで、収入が減少したことなども関係しているようです。
確かにアルバイトやパートといった雇用形態は企業にとっては費用が少なく、
コスト削減につながり、企業の利益の改善、それに伴い企業の拡大への
資金の投入とつながり、企業の成長や税収のアップにつながったというプラスの
面があることは確かです。
しかしその反面個人の収入は不安定となり、いつ企業から首切りされるか
分からず、不安な日々を送る…。だんだんと個人の意欲が下がってしまい、
結果、国の税収が減ったり、年金制度に無理がきたり。
短期的な面だけではなく、長期的な国・国民の生活のビジョンを持ち、
制度を見直す時期になっているのだと思います。

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!