今日10月18日は…

今日10月18日は「冷凍食品の日」。
これは冷凍の凍を「10」とし、冷凍食品の保存・流通時の適正温度が”-18℃”で
あることから10月18日と制定されました。
制定されたのは1985年、社団法人 日本冷凍食品協会によって制定されました。
便利ですよね、”チーン!”で出来上がり!
作り貯めておくこともできますし、コンビニなどで調理済のものを買ってきて
帰ってきたらすぐに家族でご飯!もできるようになりました。
最近では電子レンジで肉を焼いたりする器具も発売されているみたいですよ!
便利になりましたよね。
ちなみに電子レンジですが、マイクロ波という電磁波が食品の水分子を
振動することで加熱しています。これが発見されたのは偶然だそうで、
レーダー技師が持っていたピーナッツ・クラスター・バーが解けていたことから
この電磁波で食品を熱することができるということが発見されたそうです。
仕事中にお菓子をポケットに入れていたということ…いつも食べてたのでしょうか。
食いしん坊が世の中を便利にしてくれたんですけどね。
 

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!