今日10月13日は…

ちょっとなじみが無い方もいるかもしれませんが、
今日10月13日は1307年に「テンプル騎士団」が言われも無い罪を着せられ、
一斉逮捕された日です。
世界史などの授業で十字軍の遠征という歴史が語られていると思うのですが、
その中にも現れる有名な騎士団で、かなりの勢力と財力を持ち合わせた騎士団でした。
そんな彼らの勢力を疎ましく、財力をうらやましく思ったのが時のフランス国王。
権力を使い、騎士団の財産を没収してしまいました。
その騎士団の賭けられた疑いは男色と悪魔崇拝。
全ては嘘だったのですが、 19世紀になるまで彼らの名誉は回復されませんでした。
権力が全てを歪ませられる時代。今もそういうことがあるかもしれません…。 
ちなみにこのとき「悪魔崇拝」の対象とされていたのが、「バフォメット」という悪魔です。
この悪魔の姿はおそらく皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88
テンプル騎士団、バフォメットなどは多くの物語やゲームでも登場します。私は大昔のパソコンゲーム「エグザイルⅡ」(某有名アーティストではありません)で始めて知り、資料を探した記憶があります。今ではPCで一発で検索できますけどね…。
 

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!