<本日は定休日です>今日9月17日は…

1787年9月17日にアメリカ合衆国憲法が制定されました。
記念日としては土曜日の場合は前日の金曜日に、
日曜日の場合は翌日の月曜日が記念日となります。
当時は13の州が集まってアメリカという国を育てていこうとしていました。
そのときに作られていた紋章にも「13」という数字が強調して表現されています。
(下にWikiのリンクがあります)
この紋章の中の鷲が持っている木の枝の葉っぱ、付いている実がそれぞれ13枚と13個、
鷲の頭上にある六芒星の中の星の数、鷲が持っている矢の本数、
鷲が掲げている国旗の中の線の本数、それぞれ13です。
その時の州の数といえばそれまでですが、今考えると13って…。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:US-GreatSeal-Obverse.svg
ちなみに「矢」は何を意味しているんでしょうかねぇ。
象徴的にはそのまま「武器・力」という意味もありますが、
それ以外にも「迅速」や「創造主」という意味もあります。
ちょっと変わったところでは「欲望からの浄化」という意味も。
歴史を作り上げていた人たちの本意はどこにあったのか…。
想像すると楽しいですよね。

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!