<今日は定休日です>今日9月10日は…

今日9月10日は「世界自殺防止の日」です!
2003年にスウェーデンで開催された世界自殺防止会議で制定されました。
10万人における自殺率では日本は世界5位です。
1位はリトアニア、2位韓国、3位カザフスタン、4位ベラルーシ、5位日本の順です。
旧社会主義国の国の自殺率が高めになっているようです。
イスラム教では自殺を禁じているため、自殺率は低い傾向にあるとの事。
日本は…何教が多いんでしょうか。仏壇だけあっても仏教なんでしょうかねぇ…。 
どこの宗教に属しているとしても自殺は良くありません。
せっかく受けた命を全うせずに自分で終わらせてしまうのですから。
迷い、悩みは一時的なもの。そのときは永遠に続くように思ってしまいますが、
後から振り返れば一瞬です。一瞬でそれまでの人生、これからの人生を
無駄にしないよう、信頼できる人・友人・家族、もしくは信頼できるカウンセラーなどに
相談して、自らの力で人生を切り開いていきましょう! 
ちなみに新潟県は日本国内の自殺率でいつもワースト上位に
位置してしまっています…。
悩みを相談しにくい人柄、抱え込んでしまったり、自分さえ耐えれば…
という思いが強いのかもしれません。
でも人は一人では弱い生き物なんです。
知恵、力、こころなどを集めることで成長・発展する生き物です。
厳しいときには人を頼る勇気も必要なのではないでしょうか。

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!