今日8月13日は…

1946年の今日、SFの始祖といわれるH・G・ウェルズ(ハーバート・ジョージ・ウェルズ)が亡くなりました。満79歳。
「タイムマシーン」や「透明人間」「宇宙戦争」など映画化された作品も多く、また原子爆弾や現在のWikipediaに似たものが作品に登場するなど非常に先見の明を持っていた方だったようです。
また、「我々の真の国籍は人類である」という言葉も残しています。
同じ国の中で争ったり、他の国の領土を奪ったり…まだまだ今の私たちの世界は
ウェルズの理想の世界には近づけていませんね…。 

 http://ja.wikipedia.org/wiki/H%E3%83%BBG%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BA

 

上記のページにも記載がありますが、ウェルズの思想が

日本国憲法にも取り込まれているらしいです。

理想の世界を目指して憲法に取り入れられましたが…確かに1国だけではなかなか

世界は変えられないですね。今できることは一人でも多くの人が理想に近づこうとすること。一人が少数、多数、全体と広がっていくことでしょうか。

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!