今日8月11日は…

紀元前3114年の今日8月11日がマヤ暦の始まりの日だそうです。
マヤ暦というと2012年冬至で人類が滅亡するのでは!?という読み方で
映画なども作られましたので、結構ご存知ではないかと思います。
ノストラダムスの預言書もそうですが、非常に難しい言葉で書かれており、
抽象的なものですので解読する人によって意味合いが異なるようです。
マヤ暦もそこで終了するわけではなく、また新しいサイクルに入ると読む人もいるようですね。
さらに人によっては2011年10月28日がマヤ暦の最終日と読む人も…。
ただ私たちができることはそういう情報に対して騒ぐことではなく、
今の時代をどうやって良くしていくかを考え行動することではないでしょうか。
歴史は決められていることではなく、自分たちで作っていくもの。ですよね。 

 

西洋では999年にも1000年を迎える前にドタバタしたようです。

日本ってあまりそういう予言って聞かないですよね。…と思って検索したら

一応あるんですね。それも2012年…。ただこの予言には救いもあるようです。

占いもそうですが、結果が悪くなるようなものならそうならないように努力すれば良いのです。それが人間、自分の人生ですから。切り開いていけるよう、がんばって進みましょう!

こころのピース

お問い合わせ、ご予約は…

 

お電話は

 

025-201-7121

※接客中は留守番電話対応となります。

 

もしくはメールにて

お気軽にお問い合わせ

くださいませ!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけます!

カウンセリングルーム内がストリートビューでご覧いただけるようになりました!

 

ご覧いただくには こちら から!

 

 

<こころのためになるブログ>

Ameba Blogへはこちらから!

 

 

 

 

こころのお話以外にもパソコンやゲームのお話も時々…。

 

 

Twitter

携帯用HPはこちら!

携帯用HPへのQRコード
携帯用HPへのQRコード

お問い合わせなどは

こちらのボタンから

メールでもお送りいただけます!